模倣犯
放送時間6時間くらいあって目がしょぼしょぼしたけど、面白かった~‼

橋爪功かっこいい。強すぎる。日常をおくり続ける強さが私にもほしい。
つらい過去があっても、いいわけにはできない。でもそれは、他人だから言える綺麗事であって、当人からすると「そうするしかなかった」(かもしれない)こと。「コールドゲーム」みたいに、問題を引き起こした要因は傍観者にもある。社会問題や環境問題のように、全く関係のない第三者は存在しない。みんな少なからず関わってる。関わってるなら、物事がよい方向にいくようにしていきたい。傍観者にはなりたくない。
過去を乗り越えた人は称賛されるけど、乗り越えられなかった人はどうすればいいの?

 

人のつながりの可能性を信じたい。